1WEEKキャンプ 最終日

20181WEEK7 (6).JPG

本日、1WEEKキャンプ最終日です。

今日のやることは、掃除と1週間のふりかえりです。

 

 

1週間の疲れと昨日のオーバーナイトチャレンジハイクを歩いた疲れも相まって、起床後の姿はいつもの倍以上眠気を誘う表情をしていました。

朝の体操をしているとようやく体が目覚め始めたようで、時折笑い声が聞こえてきます。

 

朝食になるとさらに笑顔と笑い声が聞こえてきます。

昨日、やったキャンプファイヤーのレクについては話していたり、自分の好きな食べものについて改めて話す子いろいろな会話が飛び交っていました。

 

朝食後は掃除です。

定期的に掃除をしていたとは故、1週間もすれば部屋の中の荷物を乱れてきたり、誰かのカバンに自分の荷物はお邪魔している場合があるので、荷物整理を含めて荷物チェックをして行きます。

 

荷物整理が終わると共有スぺースの掃除です。

一つの場所が終われば、次へ次へとどんどんと掃除をしていきます。

みんなの力を合わせたことでなんとか時間内に終わらせることができました。

 

1週間すごした宿泊棟をから移動して、1WEEKキャンプ全体のふりかえりをしました。

子どもたちが本気で過ごした一週間。どんなことを心にいだき活動をしていたのでしょうか。ぜひ、参加された子どもたちの保護者のみなさん、どんなことに子どもたちが挑戦しどんなことを感じたのか、聞いてほしいなと思います。

 

私の考える本気は、“全力”“あきらめない”=本気

子どもたちそれぞれとらえる本気は異なるかもしれませんが、子どもたち自身の本気の活動をぜひ応援していただければと思います。

 

また、愛川ふれあいの村で会えることを楽しみにしています。鷲山わっしゃー

 

20181WEEK7 (1).JPG20181WEEK7 (2).JPG20181WEEK7 (3).JPG20181WEEK7 (4).JPG20181WEEK7 (7).JPG20181WEEK7 (8).JPG20181WEEK7 (10).JPG20181WEEK7 (11).JPG20181WEEK7 (12).JPG20181WEEK7 (14).JPG20181WEEK7 (15).JPG20181WEEK7 (16).JPG20181WEEK7 (17).JPG20181WEEK7 (18).JPG20181WEEK7 (19).JPG20181WEEK7 (20).JPG20181WEEK7 (22).JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG