防災キャンプ準備

20170922 (1).JPG

今日の天気は曇り模様。

明日からの主催事業「親子で防災キャンプ」の準備を行いました。

 

 

 

 

20170922 (2).JPG20170922 (4).JPG

明日、使用するテントや銀マットなどを運びます。

どういう風に使うかは、明日からのお楽しみです。

 

 

 

20170922 (5).JPG

そして、避難所体験で使用するダンボール運び。

ダンボールの数は実に150枚以上。
保管している場所は、事務室の2階なので運びだすのも一苦労。
涼しいくらいの気温でしたが、ダンボールを運んでいると
ふつふつと汗が湧いてきます。

 

 

明日からこの集会室で一晩を過ごしてもらい、災害にあった場合のことを考えながら過ごしていただきたいと思っています。みなさんから、どんな感想が聞けるかが楽しみです。

 

「親子で防災キャンプ」に参加されるみなさん、朝晩少し冷え込むようになってきましたので、暖かい服を準備していただけたらと思います。明日みなさんにお会いできることを楽しみにしています。鷲山わっしゃー

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG