ジュニアサッカーフェスティバル準備

PB300009.JPG

今週末に行われる、愛川ふれあいの村主催事業
「ジュニアサッカーフェスティバル」
のサッカーコートの準備を行いました。

 

 

 

 

 

 

PB300008.JPGPB300001.JPG

まずは、グラウンドの状況の確認。グラウンドに猪がやってきたようです。

猪がやってきたグラウンドは、餌を探していたのか芝がはがされていました。

他にも、鹿の糞も見ることができました。

山に近い愛川ふれあいの村だからこその風景です。

 

 

 

 

PB300005.JPG

PB300016.JPG

ラインを引くために、コートの四隅にラインを引くために2人一組になって、ポイントを打ち込んでいきます。

ポイントを打った後は、落ち葉を集めます。落ち葉の上にラインを引くと、落ち葉ごとラインが吹き飛ばされてしまいます。一日の苦労が消えぬように落ち葉を集めました。

 

 

 

 

 

 

PB300018.JPG

猪が出たポイントを避けて、サッカーコートのラインを引きます。

曲がらないように、遠くを見ながらラインカーでラインを引きます。

ラインの乱れは、心の乱れと思いながら引きました。

 

 

 

 

 

 

今日一日をかけて作ったサッカーコート。

ジュニアサッカーフェスティバル当日には、

ベストコンディションで、選手にプレイしてもらえるよう
更に当日までグラウンドの整備を行っていきたいと思います。

みなさんにジュニアサッカーフェスティバルで
お会いできることを楽しみにしています。

鷲山わっしゃー

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG