よ~くみると。


DSCF2770.JPG
DSCF2773.JPG

ヒメジオンの花がちょうど目に入ったので、どアップで撮ってみました。

さらに拡大してみると、黄緑色のつぶつぶがたくさん見えてきます、拡大してみると普段と違ったものが見えてきて楽しいですね。

 

 

 

DSCF2769 - コピー.JPG

 

 

今度はアリの巣。

遠目からでも綺麗なまん丸の穴をしているのが分かります。

どうやったらこんなに綺麗に穴を掘れるのでしょう。

 

 

 

 

DSCF2769.JPG

 

 

どアップしてみると、穴の入口に小さなアリが、そして穴の奥からは大きなアリが顔を出そうとしています。

小さいアリは怖くないのでしょうか、ビックリし過ぎて腰が抜けているのでしょうか。ちょっと気になりますね。

 

 

 

 

DSCF2563 - コピー.JPG

 

 

お次はこのハチ。

黒色のミツバチのような形ですが、種類は分かりませんでした…。

 

 

 

 

DSCF2563.JPG

 

 

どアップしてみると、目がとても可愛い!ハチ特有の鋭い目ではなく丸っこい目でした。

もしかしたらハチでは無いのかも…。

 

 

 

 

 

よ~く見てみると、新しい発見や面白い発見が沢山あります。

外にお出かけするときは、虫めがねなどを持っていくと、より小さな世界を楽しめるかもしれませんね♪

天野あまがき

 

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG