村を快適に保ちます!

P4150029.JPG

 

 

村内とても暖かく、少し汗ばむ陽気でした。
そんな中、木スコアオリエンテーリングの木の名札を交換しました。

P4150007.JPG

 

 

35のポイントが有るのですが、今日は24個を新しくしました。
木が生長をしてヒモがきつくなっているものも有りました。
木のためにも定期的に確認しないといけないですね。

 

 

 

 

P4150022.JPG

 

村では利用者の方に快適に過ごしていただくために、こういった作業も欠かせません。
この活動は虫たちにもいい影響を与えているようです。
コナラの名札をはがすと、アリが巣をつくっていました。また他の木ではクモが巣をつくっていたり、ゴキブリが隠れていました。
ヒトにとっては小さなスペースでも上手に活用している虫たちに感心しました。

 

 

 

 

我々はまた明日以降も村の環境整備に努めていきます。そして、我々は利用者の方と一緒に居心地のよい村を作っていきたいと思います。ご協力お願いします!石川(う~ま)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG