ユニバーサルキャンプ1日目

P3050006.JPG

本日から、1泊2日で主催事業「ユニバーサルキャンプ」を開催しています!

お天気にも恵まれ、ポカポカとした陽気の中、にこやかな笑顔に包まれています。

本日から始まった「ユニバーサルキャンプ」。

4組14名という、少人数のキャンプとなりましたが、その分、アットホームな雰囲気です。

 

 

春らしい、良いお天気の中、集まった参加者の皆さん。

全参加者がリピータということですが、やはり最初は緊張気味。

 

始まりの集い後のアイスブレイキングゲームを通して、少しずつ笑顔が出てきました。

特に、「アンパンマンゲーム」は大盛り上がり!

 

ゲームを楽しんだ後は、お待ちかねの昼食タイム。

お昼ご飯をあっという間に平らげ、のんびとした時間を過ごしました。

 

午後は、自然散策と楽器作り。

ふれあいの村を散策しながら、オリジナルの「マラカス」を作る材料を探します。

 

どこに、そんなにドングリが!?というくらい、たっぷりのドングリを見つけてくる子どももいました。

自然物とキラキラの人工物を組み合わせ、個性に満ち溢れたマラカスが完成しました。

 

夜のナイトコンサートで、大活躍する事でしょう。

片付けもしっかりした後は、しばしお休み時間。

保護者は、のんびり。子ども達はスタッフ達と楽しく遊んでいます。

この後は、夕食・入浴・ナイトコンサートです♪

関口(にっき)

 

P3050011.JPGP3050019.JPGP3050023.JPGP3050028.JPGP3050044.JPGP3050040.JPGP3050055.JPGP3050063.JPGP3050064.JPGP3050065.JPGP3050070.JPGP3050077.JPGP3050083.JPGP3050088.JPGP3050099.JPGP3050105.JPGP3050113.JPGP3050107.JPGP3050141.JPG

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG