第7回ロッジ清掃!

P2120019.JPG

 

1月に入ってから始まった、ロッジの大掃除。全9棟のうち、本日は7棟目の大掃除です。職員総出で挑む掃除は、部屋、トイレ、給湯室、天井、すき間など、細かい所まで掃除します!

P2120001.JPGP2120003.JPG

 

長靴、かっぱ、マスク、帽子と大掃除の準備万端の恰好で気合は十分!

 

 

 

 

 

P2120009.JPG

 

先月は職場体験で地元の中学校から来た、中学2年生の子たちが一生懸命手伝ってくれ、大助かりでしたが、今日はその分人が少なく感じる‥。より一層気合を入れます。

 

 

 

 

 

P2120011.JPGP2120016.JPG

ベッドマットの赤シーツもすべて取り換えます。2人で息を合わせて、たるみがでないようにギュッとしばりあげます。これがなかなか難しい…私も先輩職員に教えてもらいながらも、悪戦苦闘!何事にもコツを掴むことが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

P2120020.JPGP2120022.JPG

 

1年分のホコリを天井から落とすと、雪の様に降ってきます。そして、山盛りのホコリに驚き!1年間「ありがとう」と、感謝を込め、隅々まで丁寧に掃除しました。

 

 

 

 

残すは2棟!お掃除好きな、ボランティアさんも大歓迎ですよ♪

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG