雨降って雪固まる?

DSCF0470.JPGDSCF0473.JPG

 

本日は朝から靄(もや)が広がっていて、離れたところに見える木々が薄く見えます。

何だか幻想的に見えてきませんか?

 

 

 

 

DSCF0495.JPG

 

 

さて、今日は久しぶりに雨が降った気がします。

ふと今まで残っていた雪たちもこの雨で溶けるかな、と思いましたが、

残念ながら気温が低い中ため、そうはなりませんでした。

 

 

 

 

DSCF0491.JPG

 

逆に雨に濡れたことで、夜のうちに凍ってしまうかもしれません。

村内には、すでに雪が凍って透明になっているところがいくつかありますが、

この雨で氷の範囲が広がると思われます。

 

 

 

 

 

DSCF0493.JPGDSCF0494.JPG

 

この左右の写真のように、一見白くて雪に見えるようなところも、実は表面が凍っている可能性があります。

思わぬ怪我に繋がりますので、「もしかしたら凍っているかも」と考えうかつに飛び乗ったりしないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

氷の上での尻もちは、とっても痛いので…。

以上、過去の反省からでした!

天野あまがき

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG