問題です...

 

 

DSCF4402.JPG

 

皆さんはこれが何か分かりますか??

本日点検に向う途中に発見し、あまりのおもしろい形に目を奪われてしまいました。

まるで、デザインの凝った帽子のようです。

 

 

 

 

DSCF4410.JPG

 

 

ひっくり返してみると…、これなら、花なのは分かりますね。

正解は『カルミア』という花でした。

 

 

 

 

 

 

DSCF4412.JPGDSCF4354.JPG

花びらがすべてひと繋がりになっているので、花が落ちた後もコロコロとしていて可愛いです。

この花は、つぼみも個性的で、なんと、金平糖のような形をしていました!しかも良く見ると、花びらがすべて繋がって袋のようになっています。

 

 

 

 

DSCF4358.JPG

このような花は初めて見たのでびっくりしました。愛川ふれあいの村で働き、今年で2年目。

まだまだ新しい発見があり毎日が充実しています。

今年度は、この発見を少しでも多くの人に伝えていけたらなと思います。

愛川ふれあいの村にお越しいただいたら、是非お話しましょう!天野あまがき

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG