魔法の公式

P1350053.JPG

こんにちわ!愛川ふれあいの村は、新緑が益々と綺麗になってきました。

P1350054.JPGP1350055.JPG

 
4月に入り、神奈川県内の小・中学校が宿泊体験学習の舞台として愛川ふれあいの村を利用しています。
本日も二つ学校が宿泊しています。両校とも野外炊事を行いました。
 
 
 
 
 
 

P1350057.JPGP1350058.JPG

 
 
1つはうどん作り。もう1つはカレーライス作り。
班の友だちと協力して、材料を準備し、火を起こし、美味しい食事を作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 

P1350059.JPGP1350060.JPG

 
ガスやIHなどが普及している現在、自宅では薪を使って火を起こす体験はなかなか出来ません。
薪で火を起こすと、煙が出る、火加減の調整は難しい、片づけは大変。と不便なイメージがあるもしれません。
 
 
 
 
 
 

P1350061.JPGP1350062.JPG

でも、友だちと一緒に苦労して作った食事の美味しさは何倍にも膨れ上がります。
皆さんも、友だちとの協力×苦労=達成感(美味しさ)という『魔法の公式』を味わいに来てくださいね!
関口(にっき)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG