雪景色

 

DSC_0742.JPG

 

本日の予報は雪、朝から雪が降り続き辺りが銀世界になっています。

昨年程の積雪ではありませんでしたが、村周辺では10センチ程積もっていました。

グラウンドは一面真っ白のじゅうたんを敷いたようになっており、ついつい中を駆け回りたくなってしまいます。

 

 

 

ロッジやキャンプファイヤー場など、村内の風景も昨日と一変し全てが真っ白です。

DSCF1937.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSCF1954.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSCF1980.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

DSCF1978.JPG

 

 

村内を見回ってみると、雪の中にモグラ塚を発見しました。

モグラって冬眠しないんですね。なんでもモグラは体脂肪がほとんど無い(体内にエネルギーを蓄えられない)ため冬眠ができないみたいです。

 

 

 

 

 

 

DSCF1989.JPGDSCF2002.JPG

 

昼ごろまで降り続けていた雪も次第に雨に変わり、木に積もっていた雪が解け、落ちていきます。村内で一足先に咲いていたロウバイとコウバイも身軽になり、ほっと一息ついている気がしました。

 

 

 

 

 

 

DSCF2003.JPG

 

 

雪が雨に変わり道路の雪も溶けてきましたが、まだ雪の残っているところがあるかもしれません。明日愛川ふれあいの村に来られる方は、凍結など道路状況に十分注意してお越し下さい。天野(あまがき)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG