静まり返った村内

P1330947.JPG

 

昨日中降り続いた雨は朝方にはやみ、本日は青空が広がり、暖かな天気となっております。利用が少ないこの時期は、繁忙期のにぎやかさと打ってかわって、静まり返った村内となっております。

 

静まり返った村内を歩いていると、あらゆる音が聞こえてきました。

 

P1330950.JPG

 

『サワサワ サワサワ』

風によって揺られる木の枝がこすり合わさる音がします。

 

 

 

 

 

P1330991.JPG

 

『ピチョーン ピチョーン』

雨上がりの雫がしたたる音が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

P1330951.JPG

 

『カサカサ カサカサ』

葉がこすり合わさる音。足元の落ち葉を踏んで聞こえる音。

 

 

 

 

 

P1330949.JPG

 

『ピー ピー』

あちこちから野鳥の声も聞こえてきます。

 

 

 

 

歩いていると、甘い匂いもしていきました。

 

 

P1330963.JPG

 

コウバイです。徐々に花が開き始めてきました。風が香りを村内に運んでくれます。

 

 

 

 

 

P1330999.JPG

 

歩いているだけでも、意識をしていなくても、耳に入ってくる自然の音。自然の匂い。にぎやかだと気が付かない、自然が発する音や匂いをいらした際は是非、感じてみてくださいね♪

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG