昆虫のいるところ

IMG_0778.JPG

空が高くなり、ますます寒くなってきた愛川ふれあいの村。
人間だけではなく昆虫も、寒いようで、
騒がしかった虫の声だけではなく姿を目にする機会が減りました。
 

IMG_0726.JPGIMG_0717.JPG夏や秋と比べると村は静かになりました。

さてそんな昆虫たちは一体どこに居るのかと探してみましたが
なかなか見つかりませんでした。
出会えたのは木の皮に居た「ヨコヅナサシガメ」の幼虫でした。
 
 

IMG_0746.JPGIMG_0781.JPG

昆虫たちは落ち葉の中や土の中、木の根っこなど比較的暖かいところにいます。
姿を隠している事があるので、じっくり観察をするともしかしたら昆虫たちに出会えるかもしれません。是非探してみて下さいね。(葉)
 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG