紅葉情報

P1320066.JPG

 

昨日は台風一過の後、気温が上がりとても汗ばむ陽気となりましたが、本日は打って変わって肌寒い1日となりました。こういった寒暖の差で木々の黄葉、紅葉が進んでおります。

P1320050.JPGP1320064.JPG

 

メインストリートの『イチョウ』の並木は次第に色づき始めてきました。今は緑色から黄緑色になっています。「グラデーションがきれい~!」と、子どもたちからも良い評判!

 

 

 

 

P1320044.JPGP1320046.JPG

 

同じくメインストリートの『イロハモミジ』は、まだ緑色。毎年、イチョウが全て黄色く色づいてから赤色に染まっていきます。もう少し先のお楽しみ♪

 

 

 

 

 

P1320039.JPGP1320042.JPG

 

ただ、かわせみ棟前の池の横にある木だけ色づき始めてきました。イチョウとどちらが先に染まるか、こちらも楽しみです!

 

 

 

 

 

P1320053.JPGP1320054.JPG

村内で一番に色づき始めたのは『カツラ』の木。だいぶ黄色くなり、落ち葉もたくさん。落ち葉はべっこう飴のような甘~い香りがするので、通った際は是非感じてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

P1320060.JPGP1320048.JPG

 

個人的に今一番きれいだな~。と思うのは、『ナツツバキ』の木。葉が1枚ずつグラデーションになっています。葉を単体で見るのも美しいですが、全体を見るものまた美しい!

 

 

 

 

P1320031.JPG

 

徐々に色づき始めた村内。日々の変化を見ていると、これからがもっと楽しみになってきます。
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG