防災キャンプ前日準備!

P1310647.JPG

 

本日は朝から青空が広がり、爽やかな1日となりました。宿泊に来た小学校も、大いに登山を楽しんだよう。「見晴し最高だったよ!」と、笑顔で教えてくれました。

P1310636.JPG

 

さて、明日からはいよいよ主催事業の『親子で防災キャンプ!』が始まります。ふれあいの村での1泊2日のキャンプ。本日は前日ということで最終準備を職員でおこないました。

 

 

 

 

P1310640.JPGP1310639.JPG

なによりかなり多い備品!!!山盛りの寝袋に山盛りの毛布!山盛りのダンボールをせっせと準備しました。『災害に対しての心構えをつくる』というテーマの元、実際の避難所をイメージして夜は参加者みなさんで同じ場所で寝ます。

 

 

 

 

 

P1310642.JPGP1310643.JPG

集団で生活する中で、どのように工夫したらよいのか、気を付けるべき点はどういったところか、どう過ごしていったらよいか。さまざまなことをみんなで一緒に考えながら、過ごして行きます。

 

 

 

 

 

P1310646.JPG

 

参加者の皆さんは、特に夜が冷え込みそうなので、防寒着を忘れずにお持ちください。そして、職員一同、お会いできることをとても楽しみにしております♪色々なことを考えつつも、楽しみながら2日間過ごしていきましょう!お待ちしております。
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG