思い出

P1300110.JPG

 

日が暮れ始めると、昼間とはまた違った虫の鳴き声が響きます。

昼間の勢いのある鳴き声も良いですが、夕方になると聞こえてくるどこか涼しげな鳴き声もとても良いです。

 

 

 

P1300144.JPG

 

虫たちの鳴き声が変わり、利用団体さんの野外での活動が終わると昼間の活気が一変し、落ちついた雰囲気になります。

協力して食事作りをした野外炊事場も、思いっきり楽しんだキャンプファイヤー場も静かになり、今日も一日が終わろうとしています。

 

 

P1300137.JPG

事務所に向かう途中、キャンプファイヤー場で団体引率者の方に会いました。

明日の朝、薪を燃やしきった状態で掃除をするために、今からその準備をするそうです。

このような引率者の方の見えない働きがあるからこそ、子どもたちは楽しい思い出を作れるのです。

 

 

 

先生方、引率者の方々、今日も一日お疲れ様でした。天野(あまがき)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG