キッズキャンプ♪1日目の夜の様子

006P4190121.JPG005P4190128.JPG

1日目、一緒に過ごしたキッズキャンプの子ども達は日が暮れるころになると、すっかり仲良しで、本当の家族の様になっていました。
食堂での夜ごはんは、1日たくさん動いた分、みんなしっかり食べていました。

007P4190122.JPG008P4190124.JPG夜ご飯でお腹を満たした後は「竹カップづくり」です。
竹カップづくりの前には、雨が降りましたが、芝についた雨を「ホタルみたいにキラキラしているね~!きれい!!」「ホントだ~!」と、雨の自然界を楽しんでいました。お昼にはたくさんの春を発見して、夜でもいろいろな発見をしていた子ども達はまるで発見のプロ!

 

 

001P4190161.JPG002P4190146.JPG

竹カップづくりは、ほとんどの子が初竹カップづくり、初ノコギリでした。
どの子も嬉しそうに竹カップ作りをしていました。
楽しそうにやっていて、班のみんなで竹を押さえたり、大きな竹を運んだりと、協力をしていました。

 

 

 

009P1270261.JPG012P1270298.JPG011P1270286.JPG

004P4190140.JPG010P4190181.JPG

 

竹カップづくりのあとのお片付けも、みんなでしっかりとやりました。
完成したこの「竹カップ」は、今日のアウトドアクッキングで活躍します!(多田)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG