しだれ桜が満開になりました!

P1260210.JPG

 

本日、事務所前のしだれ桜が満開になりました!利用者の方を初め、登山にお越しになった方、ご近所の方、しだれ桜を見ることを目的に来れられた方、多くの方が写真を撮り、その美しさに魅了されていました。朝から日が落ちるまで、人の注目が絶えない1日となりました。

P1260188.JPGP1260200.JPG

 

『今まで見た桜で一番キレイ!活力をもらうわね!』と、おっしゃる方や『形がいいよね~理想的!』『花びらがキレイ~♪』と、多くの人を魅了するしだれ桜の魅力は人それぞれ。

 

 

 

 

P1260199.JPGP1260209.JPG

 

今日満開を迎えたので、今週がピークとなりますがすぐに散っていってしまうので、ご見学されるかたは今がチャンス!
ごらんになる方は是非、今週中に足を運んでください♪

 

 

 

 

 

P1260196.JPG

 

同時に、ソメイヨシノも咲き始めました。しだれ桜が散った頃に満開を迎えそうです。

 

 

 

 

 

P1260193.JPGP1260192.JPG

 

さらにはミツバツツジも少しずつ咲き始めてきました。満開になるのも間近!

 

 

 

 

 

 

IMG_3353.JPGIMG_3360.JPG

 

そして、3月におこなったユニバーサルキャンプで植えたダイコンとコマツナの芽をポットから畑へと移しました!これからぐんぐん大きくなるようにお世話していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

P1260217.JPG

 

 

本日で25年度は終了。明日から新年度を迎えます。別れと出会いの季節でもあります。愛川ふれあいの村でも離任式をおこないました。職員の入れ替えにともない、席替えも!

 

 

 

 

DSC_5189.JPG

 

新しい環境、新しい出会い、新しい驚きや発見がある中でも春風を感じながら、新年度を笑顔で迎えていきたいと思います。新年度もどうぞ宜しくお願いします。
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG