葉っぱの赤ちゃん!

IMG_2881.JPG
本日は「春分の日」ですね。春分は、昼と夜の長さが同じになる日です。
昔の人はこの日を「自然に感謝し春を祝福する日」だと感じていました。
それは冬眠をしていた生物が動き初め、人の生活にも新しい希望と活力がもたらされる時期とされています。

IMG_2884.JPGIMG_2882.JPGさて、そんな本日、ヒマラヤスギの下に小さな芽がたくさん出ている事に気がつきました。よく見るとこれはヒマラヤスギの芽?中を確認すると、ヒマラヤスギの葉が出てきました。ヤハリ!これはヒマラヤスギの赤ちゃんだったんですね!

 

IMG_2880.JPGIMG_2872.JPGまた、3月8日(土)~9日(日)で行われた「ユニバーサルキャンプ」で大根の種をまきました。日当たりの良い、事務所の前へ置いて数日。こちらからも、大根の芽が出てきました!もう少し大きくなったら、畑に移して育てようと思います。

 

まさに「自然に感謝し、新芽と共に春をお祝いしましょう!(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG