ジュニアサッカーフェスティバル-1日目

P1220496.JPG

 

本日も晴天ナリ!晴々とした陽気の中、主催事業『ジュニアサッカーフェスティバル』を開催しています。神奈川県内各地から12チーム約300人近くの人が集まり、賑やかな日となっております。昼過ぎからは太陽に雲がかかり、肌寒くなりましたがそんな寒さも吹き飛ばすほどの白熱した試合が繰り広げられました。

トロフィー.JPGしゅーーと?!.JPG

 

本日は予選リーグです。4チーム総当たりの試合を3コートでおこないました。各コートさまざまなドラマがあり、接戦になればなるほど手汗を握る試合となりました。

 

 

 

 

スカイブルーvs菅FC (49).jpg愛川vs菅FC (16).jpg

 

そんな中でも「どんまーい!次いこ!」「大丈夫!大丈夫!」とお互いに掛け合う掛け声が印象的で、チームメイトへの思いやりがすごく感じられました。
個人プレーだけではなく、チームを思い、考えプレーをする姿はキラリと光る一瞬でもありました。

 

 

 

試合終了!.JPGP1220507.JPG

 

シュートを入れられて「じぇじぇじぇ!」「次は倍返しだ~!」なんて流行語も飛び出てなんだか陽気な雰囲気♪楽しみながらやっている姿もとても印象的でした。

 

 

 

 

東海大 (2).JPG東海大 (1).JPG

 

各コートの順位が決まり、明日は決勝リーグです。今日の順位ごとにリーグ戦をおこないます。午前中の試合を終えたあとは『東海大学サッカー部』の皆さんによるサッカーレッスンとなります。
今回の大会は『東海大学サッカー部』の皆さんに審判・副審及びサッカーレッスンでご協力をいただいております。

 

 

 

 

みんなでいえーい.JPG昼休み (4).jpg

 

今回も多くのご応募をいただき、抽選をして参加チームを決めさせていただきました。ご応募いただいたチーム、ご参加いただいているチームの皆さんに感謝の限りでございます。みなさんのお陰で、毎年大会を開催できることを嬉しく思いながら今日1日試合を見ていました。

 

 

 

 

応援中.JPG

 

今日1日、プレーをする子どもたちを見ていて、本当にサッカーが大好きなんだなぁ~と思いました。真剣な眼差し、楽しそうな笑顔!試合をしていないときも、つねにボールと一緒。つねにボールを触っている。そんな姿を多く見ることができました。

 

 

 

そして、監督・コーチをもちろんのこと、応援の保護者の方など多くの支えがあってそんな子どもたちが楽しく、伸び伸びと大好きなサッカーができるのだと改めて実感しました。

今日はまだまだお楽しみが続きます♪これからキャンプファイヤーです!!
 

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG