メタセコイアの紅葉

11.19 015.jpg

 

本日は朝から空が澄んでおり、良い天気でした。空気は冷たいですが、その分陽が差し込んでおり暖かく、ぽかぽか陽気でした。

村にはたくさんのメタセコイアがありますが、ここ最近で赤茶色に紅葉してきました!(左の写真はせきれい2前のメタセコイア)

 

 

 

 

11.19 022.jpg

 

まずは、グラウンドから第2ファイヤー場を通り、管理棟へ続くメタセコイア並木。
こちらのメタセコイアは紅葉が始まったばかり、といったところでしょうか。少しずつ色づいてきてますが、もっと紅葉するでしょう。

 

11.19 020.jpg

 

続いて、かわせみ棟とりんどう棟の間にあるメタセコイア。こちらは上半分が紅葉してきています。はやくきれいな赤茶色が見たいですね。

 

 

 

11.19 009.jpg

 

最後は、BBQ場にあるメタセコイアです。こちらのメタセコイアは葉全体が赤茶色になっていました。下から見上げてみると、陽の光が当たってピンク色のようにも見え、寒いときに暖かい色を見るだけでちょっと心が温かくなります。

 

 

場所によって紅葉するタイミングが違います。太陽の当たる位置とかも関係があるのでしょう。
これからどんどん紅葉していくメタセコイアですが、葉は紅葉したらすぐ落ちてしまうので、ご覧になりたい方はお早めに来ていただければと思います。見学にいらっしゃったいましたら、必ず受け付けによっていただきますよう、お願いいたします。(大瀧)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG