1weekキャンプ~3日目②

P1170607.JPGP1170603.JPG1week中にみんなでご飯を食べる回数は全部で18回。今年の1weekはそのほとんどが自炊で、食堂の利用は夕食が一回、朝食が一回の計2回しかありません。

本日の夕飯はその貴重な食堂利用の内の一つです。自分たちで作らなくても食べられる食事に感動です。きっと家での食事にも感謝しての夕食になったのではないでしょうか。

P1170604.JPGP1170606.JPGビュッフェ形式の愛川の食堂では、好きなモノを好きなだけ食べられるので、偏りがあるといやだなぁ。と思いながら子どもたちのお皿を監視(笑)

意外なことにといっては子どもたちに失礼かも知れませんが、ほとんど全員きれいな盛りつけ。彩りもばっちり。栄養のバランスが取れている証拠でしょう。中には野菜サラダが大盛!なんて子もいました。初めての食堂に大満足のようでした。

 

P1170624.JPGP1170628.JPGさて、食後ちょっとみんなでブレイクタイム。女子だけで始めた「はないちもんめ」。あの子が欲しい、この子が欲しいと指定されるのが相手チームだけでなく周りで座って見ている人を指定してしまうモノですから、いつのまにやら大所帯になってしまいました。全員が一つの仲間になってきたのでしょう。

 

 

P1170645.JPGP1170646.JPGそして夜のふりかえり。本日のスター発表の時間では、なんと子どもたちが私たち本部がスター☆だと言ってくれました。

明日の遠征のために、準備をがんばっていた本部スタッフを見ていてくれたようです。嬉しい限りです。

 

 

P1170650.JPGP1170651.JPGさぁ!明日から遠征に出かけます。道中何が起こるやら!?子どもたちも川遊びやイカダ体験を楽しみにしているようです。歩くのに暑い太陽は嫌ですが、川遊びの時にはカァァッっと晴れて欲しいですね。あーした天気になぁーれ♪ 林田(まぁぼ)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG