登山道整備&体育館屋根工事

CIMG2468.JPG

 

今日も日差しが照りつけ、夏のような陽気となりました。ただ午後には雲が広がり、にわか雨が降ったりやんだり…。風も強くなってきました

P4240048.JPG

 

愛川ふれあいの村には「高取山」の登山口があります。多くの利用者の方が登山に訪れ、今の時期には新緑が美しくそよ風が気持ちよく感じられます。

 

 

 

 

CIMG2469.JPGP5160014.JPG

 

そんな高取山の登山道整備をおこないました。雑草が生い茂った場所の草刈りや、滑りやすい斜面や急な斜面に土留めを設置しました。

 

 

 

P5160006.JPGP5160002.JPG

 

他に、登山道中にでている根っこを切ることや、つまづきそうで危険な鉄柵を取り外しました。登山をする方が楽しんで安全に登れるよう、これからも整備をしていきたいと思います。

 

 

 

P1140222.JPGP1140230.JPG

 

一方で、体育館の屋根修理の進捗状況です。昨日、今日と、防水シートの上に最後の仕上げである、スレート屋根(瓦)を設置しました。工事もあと少し。引き続き、作業の様子をお伝えしていきたいと思います。多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG