本日の利用団体紹介☆

20130503TOP.JPG20130503踏み込む.JPGGWも後半となりましたね。天候は行楽日和!青空が広がっています。
ありがたいことに愛川ふれあいの村は、多くの方で賑わっています。

そんななか、K.Jr.F.T(キリ ジュニア フェンシング チーム)の皆様がフェンシングの練習をしにいらっしゃいました。

20130503子ども.JPGK.Jr.F.Tさんは幼稚園から成人の方まで、幅広い年齢層の方が所属しているフェンシングチームです。練習に参加されている方々をみると、確かに成人の方や高校生、それから小学生の姿も…。白いユニフォームを身にまとって、練習をしていました。今回の合宿では5月に行われる全日本選手権大会やインターハイなどに向けて調整を行っています。

練習風景を見て、一番最初に感じたことは、軽やかな動きだなということと同時に鋭く前へ進む選手に圧倒されました。動きが素早く、シャッターを押してもブレてしまうことも多々。

 

20130503女の子0.JPG20130503女の子1.JPG小学生の皆さんの試合も見学させていただきました!小さい体でも写真では捉えきれない速さで剣を操ります。まるでステップを踏んでいるような足の運びもかっこいい。
素早く動くためなのかな?と思っていたら、突かれる範囲を狭める理由もあるそうです。なるほど!!

 

試合ではランプのブザーが鳴り、どちらがポイントを取ったのか分かりやすくなっていました。それでも素人目には何がどうなったのか分からないと時も…。しかし、スピード感溢れる試合風景に目は釘づけになってしまいました。

20130503レッスン.JPG初めて身近で感じるフェンシング。
かっこいい競技だなぁと思ってはいましたが、一歩足を踏み入れるとかなり奥が深そうです。
練習風景、見学させてくださってありがとうございました。
大会に向け、練習、頑張ってください!(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG