台風の去ったその後は...

P1050327.JPG

今日は、昨日とはうってかわって晴天となりました。
久しぶりに暑いと感じる一日ですね。
ふれあいの村では、昨日の台風の影響でたくさんの枝が落ちています。

P1050323.JPG学校利用の多いふれあいの村では、登山を行う学校もあります。
なので、登山道のチェックに行ってきました!
やはり、山の中は枝がたくさん落ちており
道の邪魔にならないように端に避けながら山頂を目指しました。
山頂につくと、「スカイツリー」も眺めることができる程
きれいな空でした☆

IMG_2080.JPG

ふれあいの村に戻ってからは、
落ちた木、枝の回収作業です!
大きな木などは切り落としながら小さくし、車で集めていきます。
ウォークラリー中の子どもたちもお手伝いをしてくれました♪
「台風の後は大変だね~」なんて、気を遣ってくれる子も…。

IMG_2093.JPG

「気持ちよく利用してもらう為に」職員一同そう思いながら
今日も一日、村をきれいにしているのでした。     相川(かい)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG