神奈川県の花が咲く

P1010902.JPG

本日は、蒸し暑い1日となりました。
午後には雨が降ったりやんだりと、落ち着かない天気でした。

P1010903.JPGP1010905.JPG
ヤマユリが咲き始めました。神奈川県の花でもあるヤマユリは、県内のあちらこちらで見かける季節になりました。1年ごとに花が1つ増えるとも言われますが、この株は何年目でしょう!?

 

IMG_0876.JPGIMG_0879.JPG側溝でヘビを発見しました!綺麗なオレンジ色の模様から「ヤマカガシ」ですね。カエルかネズミを食べたのか、お腹がふくれています。毒性は強いですが、毒を注入する牙はなく大人しい種なので、捕まえようとちょっかいを出して、咬まれなければ大丈夫なのでご安心を。
(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG