親子アウトドアクッキングキャンプ2日目【速報】

P1080091.JPG
昨晩は宿泊棟近くに鹿が到来したようで、仲良くなったお友達同士と落ちている枝を使って「鹿ごっこ」!

親子アウトドアクッキング2日目の始まりです! 

今日のメニューは「ハンバーガー」と「クラムチャウダー」です♪

P1080002.JPGP1070933.JPG班の友達と一緒に生地をこねたり、野菜を切ったり…慣れない手つきでも子どもたちは真剣な表情で料理にチャレンジです。。
それを見守るお母さんは、手を出したいけど我慢、我慢・・・。

 

 

P1080085.JPGお父さんたちには石釜準備と炭をおこしをしていただき、ダッヂオーブンで作るクラムチャウダーとパティ(ハンバーグ)作りの準備をしました。
 

鉄板でパティを焼くときはジュージューと音がして香りと音にみんなお腹ぺこぺこ!

P1080078.JPGバンズ(パン)が焼けたら具材を挟み、オリジナルハンバーガーの出来上がり♪
あったかいクラムチャウダーと昨日作ったマイスプーンでオリジナル尽くしを満喫しました。
最後にマシュマロのおやつを食べ、お腹いっぱいになりました。

昼食中の雪にはびっくりでしたが、こんな経験滅多にできませんもんね?
またふれあいの村で会えるのを楽しみにしてます♪   (相川・かい)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG