DSC04890.JPG

 

 

12月2~3日に開催する

主催事業「ジュニアサッカーフェスティバル」に向けて

準備をしています。

 

20171123 (7).JPG

昨日に引き続き朝から雨が降っています。

午後からは、晴れ間も見え夜にはキャンプファイヤーができそうです。

 

 

6イカル.JPG

イカルの群れが10羽ほど飛んできた。

続けてまた10羽ほど飛んできた。「キィコ-キィ」と

透き通った声が聞こえる。

すると、また10羽ほど飛んできて高いポプラの木は大賑わいだ。

 

 

PB210034.JPGPB210002.JPG

今日は朝方、とても寒く霜が降りていました。

お昼になると春の陽気を思わせるような暖かさを感じます。

虫はほとんど姿を見せません。

PB203506.JPG




めっきり日暮れが早くなり、16:30には朝晩の冷え込みが
6~7℃と
厳しくなってきました。

 

 

 

 

PB190006.JPG

 

 

先日から野外炊事道具に、

新しく『十能』が加わりました。

IMGP2751.JPG

雨が降るごとに寒さが強まります。

 

もう冬なんでしょうかね。

 

 

 

 

20171117 (3).JPG20171117 (2).JPG

冬が過ぎ、本格的に冬が近づいているようです。

16時50分の気温は10度ほど。ここからまた気温が低くなり、17時を過ぎると一気に暗くなってきます。

PB160016.JPG

 

 

 

村の紅葉は見頃を迎えています。

DSC04863.JPG

 

冷え込みが激しくなり、夜だけでなく、

日中も肌寒くなってきました。

寒い季節には、火を起こして暖をとるのもいいですね。

 

 

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • DSC04897.JPG
  • DSC04898.JPG
  • DSC04894.JPG
  • DSC04890.JPG
  • 20171123 (1).JPG
  • 20171123 (6).JPG
  • 20171123 (2).JPG
  • 20171123 (7).JPG
  • ハクモクレン.JPG
  • 紅葉イロハ.JPG