昨日、ファミリーコミュニケーションに合わせて「親子DEたき火」が開催されました。

 

P5050002.JPG

20240505 (7).JPG今回のテーマは「夏鳥に会おう」。

夏を思わせる良い天気の下、

5月の自然観察会を行いました。

勉強会.jpg

皆さんは『ヤマビル』ってご存じですか?

あのうねうね動いて、血を吸うあいつです。

 

これから気温が高くなると、活動が活発になり、ふれあいの中でも遭遇する機会が多くなると思います。

職員も、その生態を理解し、その対策を利用者に伝えていけるようにしようという思いから、ヤマビル勉強会を開催しました。

 

 

20240503.jpg

 

とうとう管理棟の足場が取れました!

着々と工事が進んでいます!

久しぶりに管理棟の姿が見られました。

 

20240501-1.JPG

 

3月の終わりごろのブログにあげたオタマジャクシ達が

 

ついにカエルの姿になりました!

 

 

 

20240501(1).JPG

 

 

今日から5月ですね。

みなさんは、ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?

85267.jpg

愛川ふれあいの村のメインストリート

イチョウ並木の緑のトンネルの下に

ベージュ色の絨毯が敷かれています。

 

 

 

 

 

20240429(2).JPG

 

事務所から見える景色も鮮やかな緑になり、

気持ちの良い風が入ってきます。

 

 

 

20240428 (4).jpg

 

第1ファイヤー場もぴかぴかになりましたよ!

20240427 (10).JPG今年度最初の「あいかわ森のようちえん」を開催しました!

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240505 (50).JPG
  • 20240505 (22).JPG
  • 20240505 (21).JPG
  • 20240505 (17).JPG
  • 20240505 (16).JPG
  • 20240505 (18).JPG
  • 20240505 (19).JPG
  • 20240505 (5).JPG
  • 20240505 (2).JPG
  • 20240505 (23).JPG