あれは誰の声?

 

ある朝、村内を歩いていると、不思議な鳴き声が聞こえてきました。

 

 

 

その鳴き声は「かあかあ」というより

「わんわん」というような声でした。

 

近くで犬が鳴いているのかなと思い、

声が聞こえてきた方向に目を向けると

 

そこには、カラスが2羽いました。

 

20220610ハシブトガラス.jpg

 

カラスは「かあかあ」としか鳴かないと思っていたので、

驚きでした。

 

 

 

(撮影:吉田・髙梨)

 

愛川ふれあいの村には住み着いているカラスがいるのですが、

今年、子どもが生まれたようです。

 

最近では、親子一緒に過ごしている様子が観察できますが

親カラスはかなり警戒が強く、威嚇してきます。

 

村内でカラスを観察する際は注意をしつつ、観察をよろしくお願いします。

 

 

柳(ナッティー)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG