\森のようちえん/

森のようちえん0515 (8).JPG

5月15日(日)

今年度の第一回「森のようちえん」を実施しました。

 

雨模様が続く日々でしたが、先日の「森のようちえん」では青空が広がり

カラッと気持ちの良い天気になりました。

 

 

親子の森のようちえん。今回は初参加の皆様がお集まりです。

 

午前中は杉並木のもと、親子で野遊び。

元気いっぱいの子たちばかりで、坂道を楽しそうに駆け上がっていきました。

森のようちえん0515 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

その中でもたくさんの発見がありました。
(アリの渋滞や、木の上に実るみかんや、にょろにょろみみず)

 

お昼は親子でいただきます!お外でご飯は格別ですね。

森のようちえん0515 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、お母さんお父さんと子ども探検隊に分かれて探検!

子どもだけの探検が初めての子もいましたが、ワクワクのほうが勝ったのか、
ウキウキでレッツゴー!!

 

ここでもいろんな昆虫を見つけたり、走ったり、木に乗ったり、
たくさんの遊びを楽しみました!

森のようちえん0515 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大人の皆さんは、ネイチャーゲームやたき火を起こしてホッと一息。

 

 

子どもたちが帰ってきたら、マシュマロとドリンクタイム♪

 

パチパチ火のもとでトロトロマシュマロを堪能しました。
 

森のようちえん0515 (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい自然を浴びて、とっても爽やかな一日になりました。

お家へ帰っても、ぜひ今回の「森のようちえん」で発見した遊びを
親子で楽しんでみてくださいね♪

 

そして、また愛川ふれあいの村にも遊びに来てください。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。まったね~

 

タップ

森のようちえん0515 (1).JPG森のようちえん0515 (3).JPG森のようちえん0515 (4).JPG森のようちえん0515 (9).JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG