つぶやき

0Z6A52433.JPG

キノコには森をきれいにするという機能がある、しかもおいしい!

生き物にはそれぞれ役割がある。

どの生き物をとってみても、なくなっていいものなんてない。

 

 

 

 

 

 

今日は最近思ったことを書きます。

 

 

 

 

 

 

キノコの世界は奥が深いです。

きっとちゃんと調べたら、新種がたくさん見つかるのでは?なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

村にも食べることができるキノコが出ます。

毒キノコを見抜くスコープなど開発されないですかね。

野生のキノコは食べる気がおきません。

 

 

 

 

 

 

 

アラゲキクラゲに赤くきれいなイグチの仲間、おそらくマツオウジ。

アラゲキクラゲは言うまでもなく、おいしいですね。

上で言ったことと矛盾していますが…

 

 

 

0Z6A50920.JPG0Z6A50990.JPG0Z6A51060.JPG

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イグチは気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

マツオウジはわざわざとって食べるほどではない味と誰かが言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

0Z6A5236.JPG0Z6A52433.JPG

ういえば、今年はまだスミナガシを見ていない。

急に蝶の話ですみません。

開発によって?異常な気候?

生き物の数が減っているのでしょうか。

知らぬ間に来ていることを願います。

 

 

 

石川

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG