続・実験!

 

S__8781858.jpg

 

さてさて、今日の実験は、

「オリーブオイルを塗った木材、洗ったらどうなるか!?」

です。

 

 

 

 

どちらも一晩おいたら乾いていました。右がニス、左がオリーブオイルです。

オリーブオイルのギトギト感もありません。

ただ、ニスを塗った方が手触りがサラサラで、オリーブオイルの方は少ししっとりしていました。

 

 

 

 

 

S__8781856.jpg

 

いざ洗ってみよう!

実際に洗ってすぐ撮ったのがこちらの写真です。

 

 

 

 

こちらも右がニス、左がオリーブオイルです。

比べてみると、ニスのほうがすでに若干乾いているように見えます。

 

 

洗っている際中も、ニスは水をはじいていて、オリーブオイルは染み込んでないけれど

すぐに乾かないというような感じでした。

 

 

塗っているときの速乾性からみても、やはりクラフトにはニスが向いているようですね…

 

 

 

三好(みよっしー)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG