親子DEアウトドアクッキング〜フォローアップ〜

 

クッキングブログ (5).JPG

明日開催の「親子DEアウトドアクッキング」になんと100名以上の応募があったため、

本日も少し気軽に参加できる「親子DEアウトドアクッキング〜フォローアップ〜」という形で主催事業を開催しました!

 

6家族21名の方にご参加いただき、ビーフシチューを作りました。

 

 

 

 

梅雨の真最中ですが、天気も良く気持ちがいい日になりました。

 

最初は簡単な自己紹介で、親子で、家族同士で緊張を和らげます。

 

程よく心も体も温まったところでクッキングスタートです!

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎを切っていきます。

班ごとで「どんな切り方にしようか~」などの話し合いの声が聞こえてきました。

大きな牛もも肉にびっくりする姿も。

 

今回使うのは切って、入れて、待つだけでできちゃう魔法のおなべダッチオーブン!

たき火をしたり、かけっこをしたりしているうちに野菜に火が通りました。

ルーを入れてコトコト煮込み、ビーフシチューが完成です!

 

それぞれ家から持ってきていただいた、パンやご飯でいただきます。

 

子どもたちはお肉もこんなに柔らかくなるんだ!と喜んでいました。

美味しく食べた後は、片付けも頑張りました!

 

最後は皆で焼きマシュマロ!

まったりタイムを過ごして親子DEアウトドアクッキング〜フォローアップ〜は終了です。

 

今日会ったばかりとは思えないほど仲良くなる子、一生懸命野菜を切る子、火を沢山起こす子、いろんな楽しそうな姿、頑張る姿が見られました。

 

本日はご参加いただきありがとうございました。また、愛川ふれあいの村でお会いできるのを楽しみにしております。

 

クッキングブログ (1).JPGクッキングブログ (2).JPGクッキングブログ (3).JPGクッキングブログ (4).JPGクッキングブログ (6).JPGクッキングブログ (7).JPGクッキングブログ (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住友(おすみ)

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG