かわいいみかん

 

mikann (1).jpg

 

みかんだいすきみよっしーです。

今日は前から気になっていた、

みかんの皮アートをやってみました。

 

 

 

mikann (5).jpg

 

いもむしみかんです。

普段からこの剥き方をする人は、

いなさそうでいそうな気がします。

剥きながら分裂させられるので、食べる時が楽です。

 

 

みかんの上と下を丸く切り抜き、真ん中に残った皮を割って、

剥きながら実を裂いていきます。

 

 

 

mikann (4).jpg

 

上だけ切り抜いたものが左の写真です。

こんな形のみかんのアイスありましたね…

懐かしさを感じます。

 

 

 

 

 

 

mikann (3).jpg

 

続いてこちら、みかんを運ぶ人です。

腕いっぱいにみかんを抱えている姿が

かわいく思えてしまいます。

 

 

 

ボールペンで人型を描き、カッターなどで周りの皮を切り取ったあと、

頭と足だけ剥けばこのような形になります。

 

 

 

ほかにもいろいろ試したいのですが、みかんだけでお腹いっぱいになってしまいそうなので

2つで終わりにしました。

みなさんもぜひかわいいみかんを作ってみてください。

 

 

三好(みよっしー)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG