ディスクゴルフ

PB270001.JPG

 

少し曇っていて肌寒い一日ですね。

外に出ると、暖房のついている部屋が恋しくなります。

 

 

 

 

PB270004.JPG

ディスクゴルフは、フライングディスクを用い、

左の写真のようなゴールに向かって投げ入れます。

いかに少ない投数で入れられるかを競う、

ゴルフのような競技です。

 

 

 

 

InkedPB270002_LI.jpg

 

赤い丸で囲まれているところがゴールです。

実際にスタート地点に立ってみると、

想像以上に遠い・・・。

 

 

 

 

 

 

PB270005.JPG

この写真もスタート地点から撮影しました。

遠くのほうにぽつんとゴールが。

木々の間を抜けるには、まっすぐ飛ばさなければ・・・

難しいですね。

 

 

 

 

 

InkedPB270006_LI.jpg

 

なかには高低差があるゴールも。

下から上の写真のコースは、より難しそうです。

 

 

 

 

 

実際にこのコースを投げてみました。

1投目、ディスクは上の木に当たりすぐそこに落ちました。

2投目、大きく左に逸れました。

結局3投目で入れなければならないところ、5投目でやっと入れることができました。

こんなに難しいとは。まずは遠くに飛ばせるようになりたいです。

 

 

 

 

ディスクゴルフをするにも、散策をするにも、

事前のお電話でのお申込み、同意書の提出、

利用当日の朝の検温が必要になっております。

気軽にできる情勢ではなくなってしまいましたが、

お申込みの上、村での活動を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

三好(みよっしー)

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG