主催事業「あいかわチャレンジキャンプ」2日目

20201122 (9).JPG

いかわチャレンジキャンプ2日目!今日も晴れ!

キャンプが晴れだと、自然と笑顔が多くなる気がします。

 

※文末に写真があります。

 

二日目の朝は、眠たさが勝るかと思いましたが、全員起床時間に起きることができました。

朝ごはんは、カートンドッグ。コッペパンにソーセージやキャベツ、たまねぎを挟んで牛乳パックに入れて焼きました。美味しく食べることはできましたが、朝の気温は厳しくすぐに冷えてしまいます。温かいともっと美味しく食べることができたのに…

この時期の野外炊事はいかに早く食べるかが、ポイントのようです。

 

朝ごはんを食べたら、グループごとにフリータイム!

体育館での活動が主となりました。ドッジボールや長縄、普段学校でできないことをできたようです。

 

お昼ご飯は、ダッチオーブンを使ったバンズづくり!

協力して生地をこね、大きなベーコンを挟み込みました。

苦労して作ったハンバーガーの味はひとしおです!

 

午後の活動ではネイチャーゲームを実施。背中につけられた動物のカードを質問を繰り返すことで当てたり、コウモリとガになりきってみたり、感覚を研ぎ澄ましました。

 

今夜は、ナイト登山に挑戦です。研ぎ澄まされた感覚でどんな朝陽を見ることができるのでしょう。

鷲山わっしゃー

 

 

20201122 (1).JPG20201122A (3).JPG20201122A (2).JPG20201122A (4).JPG20201122A (6).JPG20201122A (7).JPG20201122A (8).JPG20201122A (10).JPG20201122A (11).JPG20201122A (13).JPG20201122A (14).JPG20201122A (15).JPG20201122A (16).JPG20201122A (17).JPG20201122A (18).JPG20201122A (19).JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG