ロッジ清掃と電気柵

20191205 (2).JPG

本日、気持ちのいい天気のもとで宿泊棟の清掃を行いました。

ホコリを落とし、汗をかきながらベッドマットを運びます。

 

 

20191205 (3).JPG20191205 (4).JPG

一番大変なのは、48枚あるベッドマットを1階から2階に力を合わせて運び、丸めた布団セットを運ぶこと。

運んだものが同じ部屋で重ならないように声をかけあいながらの作業です。

 

 

午前の時間を使って、ようやく終えることができました。

すべての宿泊棟の清掃が終わるのは2月ごろ。残すは8棟!頑張っていきたいと思います。

 

 

ふれあいの村は、自然が豊かなところなので、グラウンドや村内に動物が出ることがあります。

みなさんが安全に楽しく活動できるように、電気柵を設置しました。

これからも利用者の方が、自然と安全に関わっていけるよう施設を守っていきたいと思います。

※それによって、第一駐車場からの出入口、第二ファイヤー場からのびる階段出入口、第二駐車場からの出入口に黄色の柵があります。グラウンドへ入場する際はその出入口からの入場をお願いします。

※オレンジのヒモに電気が流れています。感電します。

 グラウンドで活動される団体のみなさんご留意ください。

 

 

20191205 (5).JPG20191205 (7).JPG20191205 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

鷲山わっしゃー

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG