1WEEKキャンプ 6日目

20190809 (11).JPG

1WEEKキャンプ6日目は、フリータイム!

子どもたちが、やりたいことを出し合い、

計画を立てながら進めていきます。

 

朝起きる時間も班ごとバラバラ。

朝食を作る時間も自分たちで決めました。

 

今日の朝食は、ハンバーグサンド。

腹ごしらえを済ませた子どもたちは早速村内へと出かけていきました。

午前中は、『子どもタイム!』班のカウンセラーなしで遊びに出かけます。

人気のプログラムは、なんといっても体育館でのレク大会!

計画の段階から、ここは、みんなで遊ぼうよ。と全班が合意していました。

何をやったのか聞いてみると、バスケにドッジボールに縄跳びなどなど。

思いっきり身体を動かしました。

 

昼食作りも班のカウンセラーはいません。

仲間と一緒に、ゴルゴの故郷の沖縄料理、「タコライス」と「にんじんしりしり」を作りました。

切らなければいけない食材の多さに加えて、カウンセラーなしでの炊事は初めて。

予定より、遅れてしまいましたが、おいしく作ることができました。

 

お昼には、なんとすいスイカ割りも行いました。

何度たたいてもなかなか割れないすいか…。

みんなも必死になって応援が始まりました。

 

午後は、ディスクゴルフに出かけたり、室内遊びを楽しんだりと、

各班、遅れた分の計画を立て直して再出発していきました。

 

夜は、ラストナイトパーティーを行いました!

BBQにキャンプファイヤー。

楽しい時間もあっという間に過ぎていき、もう21時か、もう22時かと

残りの時間を惜しむ声も聞こえてきています。

 

明日は、1週間お世話になったロッジの片づけをして、解散になります。

14:10~スライドショー、集合写真を撮ったのち、14:30頃解散の予定です。

1週間とても気温の高い中活動を続けてきましたが、現在、体調を崩している子どもはいません。

ぜひ、仲間と過ごす中で、一回り成長した子どもたちを迎えに来ていただければと思います。

佐々木(ひめちゃん)

 

20190809 (2).JPG20190809 (11).JPG20190809 (21).JPG20190809 (19).JPG20190809 (25).JPG20190809 (20).JPG20190809 (38).JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG