1WEEKキャンプ 1日目

20190804 (8).JPG

快晴の中、主催事業1WEEKキャンプのスタートを切ることができました。

今回は20人の子どもたちと8人のスタッフで1週間を過ごしていきます。

 

 

 

20190804 (2).JPG20190804 (3).JPG20190804 (5).JPG20190804 (6).JPG20190804 (7).JPG20190804 (9).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじまりのつどい では、緊張の面持ちです。

暑い中でも長い間話を聞き続けることができました。

「いってきます!」の挨拶で保護者の皆さんを送り出しました。

その後は、1週間のテーマソング「がんがん」を歌いました。

1日目のテーマソングはぎこちない感じになってしまいましたが、最終日にはきっと心に染みる歌になることを願います。

 

その後はロッジの外に出て、心の緊張をほぐすためのレクリエーションを実施。

できそうでできない手遊びについつい笑顔になってしまったり、じゃんけんをしたり、新たな仲間となる子と交流を深めました。

 

班ごとに食べたお弁当を通じて、より一層心の緊張をほぐすことができていたようでした。その後は、1週間の日程や係りを確認したり、目標を決めたりと室内で過ごしました。

 

 

20190804 (13).JPG20190804 (12).JPG20190804 (11).JPG20190804 (14).JPG20190804 (15).JPG20190804 (16).JPG20190804 (17).JPG20190804 (18).JPG20190804 (19).JPG20190804 (20).JPG20190804 (21).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は野外活動の定番!野外炊事!

夏野菜カレーとサラダ、デザートにオレンジを食べます。

仲間の中で役割を決めて、自分たちだけで作る初めての食事、彼らはどのような味を作って行くのでしょうか。

夕食の後は、活動のふりかえりを行い、お風呂に入って就寝する予定です。

 

1WEEKキャンプのテーマは「仲間」

人の良いところも悪いところも受け入れ、支え合える仲間になってほしいと思います。子どもたちはどんな物語を作ってくのでしょうか。まだまだ、キャンプは始まったばかりですが、最終日が楽しみです。

 

※保護者のみなさん

子どもたちは体調不良なく、過ごすことができています。

今日の気温は30度ほどでしょうか。明日も暑さに気をつけて活動していきたいと思います。

解散は、事前の手引きでお知らせいたしました通り、14:10から活動の写真をスラドショーで流させていただきます。

集合写真を撮ったのちに14:30ほどに解散予定です。子どもたちのお迎えをどうぞよろしくお願いいたします。

鷲山わっしゃー

 

 

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG