梅雨の定休日

20190710 (1).jpeg

本日は、9月宿泊団体の利用打ち合わせ会。

多くの方にご参加いただきました。たくさんの方を思ってか、お天道様も梅雨の定休日で一日雨が降らない日でした。

 

 

 

20190710 (5).jpeg

梅雨の雨を避けるように、桜の葉の裏には、虫の繭がありました。

緑色の葉脈に繭の白色が映えています。

この繭は何の繭でしょうか、詳しい職員に聞いてもわかりませんでした。

わからない分、どんな虫に羽化するのが楽しみです。

 

 

20190710 (2).jpeg20190710 (6).jpeg

そして、野外炊事中には素敵な声のお客さんが。

黄色の身体をした「キセキレイ」素敵声と体の色でした。いいカメラで撮影できなかったことが悔やまれます。

 

 

 

 

20190710 (3).jpeg20190710 (4).jpeg

そして最後は、大きなカタツムリ。

企画外の大きさに思わず声を上げてしまうほどの大きさです。

ここまでの大きさとなると少し怖さも感じてしまいます。

 

梅雨の時期で、見るものが少ないと思っていましたが、

外に出てみるといろいろなものが発見することができました。鷲山わっしゃー

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG