水分補給

P6070004麦茶.JPG

 

昨日までとは打って変わり、梅雨の空模様となりました。

「ザーッ」と聞こえる雨音に負けじと村内では子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

P6070003麦茶.JPG

 

雨が降っていても暑さを感じる中、

ふれあいの村の事務所では「麦茶シーズン」に入りました。

 

 

 

 

熱中症対策として麦茶の入ったジャグを事務所に置き始めました。

P6070001麦茶.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

汗を通して体の水分やミネラルなどが失われると体に熱がたまりやすいとされています。

ミネラルを多く含む麦茶には体の熱を冷ます効果が期待できるため夏にはうってつけですね。

P6070002麦茶.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめな水分補給と適度な休憩や食事で熱中症に負けない体を作りたいですね。

皆様も運動中や野外活動中には麦茶を飲んで暑さを乗り切ってみませんか?

 

鎌形(とうちゃん)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG