降りしきる雨の中・・・

 

P5140285.JPG

 

今日は関東地方を中心に雨が広がっています。

 

愛川ふれあいの村でも朝からとても激しい雨が降り続きました。

 

今日大雨の中、入村される団体は大変だとは思いますが

足元が滑りやすくなりますので、慌てずに来ていただければと思います。

 

ふれあいの村ではいつもと違う光景が見れました。

 

 

P5140292.JPG

 

 

雨粒が葉に付き、「キラキラ」 とてもきれいに輝き、

 

 

 

 

 

P5140283.JPG

  屋根上から落ちる雨水で、出来た水たまりに

  いろんな落ち方をしていて、

 

  リズミカルに踊っているように見えました。

 

 

 

余談にはなりますが、

過ぎた5月12日は、「母の日」でした。

皆さんは感謝を伝えたり、恩返ししたりと有意義な1日を過ごせたでしょうか。

ふと「毎日○○の日があるのか?」と思い、調べてみると

今日は温度計の日でした。

由来はドイツの物理学者「ファーレンハイト」が水銀温度計を発明したのがきっかけで

ファーレンハイトの誕生日(1686/5/14)を用いたのが由来だとされています。

毎日いろんな記念日があり、

明日はどんな記念日・天気になるのか楽しみです。

大田ゴルゴ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG