巨大鍋でオリジナル炊事!

2019.0503 (6).JPG

 

野外炊事をする団体が、

巨大鍋を使って餃子を作るとのことなので、

お邪魔してきました。

今回の餃子は、

豚肉ではなく、ツナ缶と豆腐を使ったヘルシーな創作料理!

 

餃子の包み作業が初めて!久しぶり!という声が聞こえました。

昨今の冷凍餃子がおいしすぎるせいでしょうか、

手作り餃子を作る機会が減ってきているんですね。

 

ご飯やスープを作る傍ら、

具材をコネて皮で包みます。

2019.0503 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

班に分かれて合計500個近くの餃子を作ります。

包み方をアレンジできるところが手作りの良さです。

細巻き型や、円盤型、小籠包のような包み方と様々でした。

鍋に敷き詰めたらいざ点火!

2019.0503 (12).JPG

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとジュウジュウと気持ちいい音が聞こえてきました。

水を追加して下はパリッと、上はモッチリにしていきます。

2019.0503 (14).JPG2019.0503 (15).JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後にごま油をかけて風味を付けたら出来上がり!

食欲をそそる良い香りがあたりに広がります。

2019.0503 (18).JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと濃いめの味付けがご飯に合う!

みんなで作った餃子は格別です。

 

巨大鍋の料理はみんなで協力しないと完成しません。

巨大鍋の圧倒的スケール!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

清水(メロス)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG