大型連休1日目♪

 

 

P4280013.JPG

昨日の雨が嘘のような、

とても過ごしやすい1日になりました。

 

 

 

 

さて、今日から皆さん待ちにまった大型連休です。

なぜ、大型連休のことをゴールデンウイークと呼ぶか知っていますか?

調べてみると、1951年に日本の映画の興行収入が良かった期間として

大映(映画会社)が名付けたのが始まりとされています。

 

そんな中、愛川ふれあいの村は元気に営業中です。

連休初日ということもあり、スポーツ団体の利用が多くみられました。

 

グラウンドでは、野球やサッカー

アメフトなど元気よく活動していました。

P4280021.JPGのサムネール画像P4280020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P4280022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

体育館も朝からバスケットの練習が行われており、

練習にひたむきに打ち込む姿勢をみて、

頑張る人はかっこいいなと思いました。

私も負けじと頑張れと喝を入れられた気がします。

 

 

村内には、スポーツ団体以外にも子供連れの家族や、

ディスクゴルフを楽しむ方々もたくさん見えて、

村内がとても賑やかな1日でした。

皆さんもゴールデンウイークおもいっきり楽しみましょう。

 

大田ゴルゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG