次の世代へ

2019.0414 (7).JPG

 

本日の天候も良好!

村は多くの利用者で賑わっています。

村内を散策していると、

先月まできれいな花を見せてくれていたミツマタに目が止まりました。

2019.0414 (33).JPG

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花を花火のように広げていたミツマタですが、

今は萎れて下を向いています。

2019.0417 (12).JPG

 

 

 

 

 

 

 

萎れた花を見ると少し哀しい気持ちになります。

 

しかし、花の上には新しく緑色の芽が生えてきていました。

しっかりと次の世代へ引き継がれています。

 

今年もありがとう。

また、来年きれいな花を咲かせてね。

そんなことを考えながら写真を取りました。

 

村では様々な植物の花を見ることができます。

その為、1年間通して飽きることがありません。

しかし、1種類の植物に注目すると花の時期は一瞬で、期間限定なんですよね。

 

期間限定の花達の姿をこれからも写真に収めていきたいです。

 

 

清水(メロス)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG