次年度準備

rozzi1.jpg

昨日の夜から降り続けている雨は、
村の空気に潤いをあたえてくれています。

細くしとしとと降る雨。春に降れば『春雨』…ですが、

まだ早いような気がします。本物はもう少し、後になるでしょうか。

ちなみに食べ物の『春雨』も、細く長いからついた名前なんですよ。

rozzi2.jpg

さて、2月も終わりを迎えました。

いよいよ、あと一か月で来年度の始まりとなります。

冬の間に清掃したロッジですが、改めて確認を行いました。

水道や掃除用具、消耗品など、受け入れ準備を整えます。

 

 

rozzi3.jpg

 

トイレには消毒用のアルコールシート、

清掃道具にはほこり取りや窓ガラスクリーナーを追加しました。

ぜひご活用いただければと思います。

 

 

 

 

モップも定期的に交換しています。

今日は交換済みのモップをビニールに入れて置いたら、カラスに漁られるという事件がありました。

わずか10分ほど目を離した隙に、です。計画的な犯行と思われます。

今回はモップしか入っていなかったので、何も持って行かれませんでしたが、

食べ物が入っていれば持って行かれますし、入っていなくても荷物が散乱することになりますので、

村をご利用する際は十分にご注意ください。

 

大谷リオ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG