親子で防災キャンプ、最終日

P9230245 (2).JPG

防災キャンプ2日目。

慣れない環境におかれて、手作りの家で寝た参加者はとても疲れている様子でした。

しかし、子どもたちは元気!

今日も1日、はりきていきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_5118.JPG

愛川町と座間市の災害ボランティアの方を講師に招き、防災の知識を高めました。

実際の体験から避難所の話などを聞いて、安心感をいだく参加者。

事前に体験すること・知っておくことは本当に大切ですね。

 

 

 

 

 

P9230277.JPG

野外活動の技術から防災の知識まで幅広く学んでいただいた2日間でした。

水の大切さや避難所で何が必要なのか、災害時にどういうことが起きるのかなどお伝えしたいことは盛りだくさんでした。

参加者ひとりひとり印象に残ったことは違うと思いますが、何か一つでも持ち帰っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

IMG_5168.JPG

参加者のみなさんは本当にお疲れ様でした。

今後もキャンプは続きます。

生活に制限が多く、本格的なキャンプだったと思います。

大変な思いをしたと思いますが、またのお越しをお待ちしております。

また、興味を持った方は来年の防災キャンプでお待ちしております。

 

石川

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG