レクリエーション

IMG_2782sssss.jpgみなさん、こんにちは。

村を利用される方は、スポーツ団体や学校団体が多いんです。

今は小学校も夏休みに入りましたので、スポーツ団体が

夏の合宿や練習で宿泊されることが多いですね。

 

IMG_2790.JPGとはいえ、大人の利用がないわけではありません。

『大人のみ』となると中々珍しいです。

レクリエーションという言葉を聞いたことはありますか?

人によって様々なとらえ方をする言葉です。

 

 

IMG_2807.JPG

レクリエーションとはなにか。

私は『関係性作り』と認識しています。

大人でも子どもでも、初対面の相手には緊張するものです。

そこから要望や意見などを
忌憚なく交換できるようになるには、どうしたらいいか。

 

IMG_2811.JPG

答えはシンプルで、聞き慣れた言葉かもしれません。

『仲良くなる』んです。

私たちは、子どもの頃どうやって仲良くなったのでしょう?

 

 

 

私もはっきりとした記憶はありませんが、仲良くなったら『同じ遊び』をしていました。

時には『同じ行動』をして、『同じ合言葉』を喋ったこともあります。

仲良くなればなるほど、活動は楽しくなります。

 

そして村では、そんなレクリエーションに関する講習会を、8月25日に行ないます。

詳しくはコチラ

興味のある方はぜひ、愛川ふれあいの村にお電話ください。

大谷リオ

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG