よりみち

P7250022.JPG

昨日までの暑さと比べると、今日は少しだけ涼しい気がします。

それでも気温は30度超え、もうすっかり夏ですね。

かわせみ棟としらかば棟の間に延びる道。

この道を下ってくるのが最近のマイブーム。

木々が日影を作り、涼しく感じさせてくれます。

P7250024.JPG

さて、今日の村に現れたのは、コガネムシ。

最近開花したカラスウリの花に止まっていました。

カラスウリは夜にしか花を咲かせません。

私は、先日初めて見ることができました。

 

 

P7250016.JPG

こちらにいるのはアカスジキンカメムシ

背中の模様が特徴的です。

どうやら日本で一番美しいカメムシと言われているそう。

周りに目を向けて歩いてみると、

たくさんの生き物に会えそうな気がしました。

 

皆さんも、ふれあいの村に来た際には、村の生き物を探してみてください。

佐々木(ひめちゃん)

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG