春色ピンク

P4050015.JPG

4月から愛川ふれあいの村で働き始めました

佐々木裕子(ひめちゃん)です。

このブログを通して、ふれあいの村の魅力をお伝えできるよう

私自身も移り変わる自然に目を向けていきたいと思います。

 

 

P4050024.JPG

昨日とは打って変って、今日はなんだか寒空が広がっています。
午後からは雨もぱらつき始めたようです。
 
そんな寒空に負けじと、村内には春色ピンクの花がたくさん咲いています。
今日みつけたのはミツバツツジ。
私がふれあいの村に来たばかりのときには
つぼみのままだった花たちです。
 
 
 
 
P4050013.JPG
 
この花、花が咲き終わった後に出てくる3枚の葉から
ミツバツツジという名前が付きました。
村内には正門、管理棟前、かわせみ棟周辺にミツバツツジが咲いています。
ぜひ、ふれあいの村に足を運んでみてください。
 
佐々木ひめちゃん
 
 
 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG